<愛知5人殺傷>ネット競売で借金300万円 警察に父相談(毎日新聞)

 愛知県豊川市の一家5人殺傷事件で、殺害された会社員、岩瀬一美さん(58)が事件直前、県警豊川署に「長男が自分のクレジットカードを勝手に使い、ネットオークションなどで200万〜300万円の借金を作った。どうすればいいか」と相談していたことが17日、分かった。捜査幹部が明らかにした。一美さんはその後、自宅の電話を止めてインターネットを使えなくしたという。同署は長男の高之容疑者(30)=殺人未遂容疑で逮捕=がこれに激高して家族を襲ったとみて調べている。

 捜査幹部や親族によると、高之容疑者は引きこもり状態にあった事件前、ネットに一日中没頭したうえ、ゲームなどをオークションなどで購入しては一美さん名義のカードで支払っていた。一美さんら家族は12〜15日に計8回、購入などに関するトラブルを巡って110番したり「これ以上エスカレートさせないためにはどうすればいいか」と同署に相談していた。【沢田勇、山口知】

【関連ニュース】
<事件の一報>殺人:ネット解約され家族5人刺す…父と1歳児死亡 愛知
<関連記事>愛知5人殺傷:家族に強い怒り 長男、執拗に何度も刺す
<関連記事>家族5人殺傷:容疑の長男、以前からトラブル…愛知
<関連記事>愛知・豊川の家族5人殺傷:「何で解約したんだ」/外との接点絶たれ(その1)
<関連記事>愛知・豊川の家族5人殺傷:「何で解約したんだ」/外との接点絶たれ(その2止)

がん疼痛治療貼付剤の製造販売承認を取得―久光製薬(医療介護CBニュース)
<トキ>新たに1組産卵か 3組目に 環境省が発表(毎日新聞)
大田・観音通り共栄会 高齢化進む商店街 寄席で活性化狙う(産経新聞)
NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ(読売新聞)
【ゆうゆうLife】施設ヘルパーの「たん吸引」容認(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。